Human Web Store Ⅱ

☆ 地域で活躍しているお店の最大の特徴は、顧客との交流です。

顧客との信頼の上に、商いが成り立っています

もし、顧客との交流がなければ、コンビニ、スーパー等「買い手責任」を打ち出しているセルフサービスの店となんら変わりありません。

☆ 単独店は、価格、品揃え、販売企画等で、組織販売に適うはずも無く、その上販売面積は小さく、資本は少ない。

新人材は集まり難く、日々細々と経営しているのが実態です

その中でも、高齢者の購買意欲に答える「売り手責任」を標榜している地域のお店が多く散見されます。

プロの経験と商品選択眼が買われ、安心して買い物ができるお店が地域に残ってるのも事実です

極くわずかながら、20代を主とした新世代にも、商品知識など良き相談相手との認識を得、確固とした地位を得ようとしています。

☆ 近々、インターネットの拡大は、生活様式を変えるほどの勢いで拡大しています。

ネットワークが容易に組め、それぞれ、自己主張が簡単に表現出来、複数の意見等取入れることが可能です。

もし、このシステムを簡便に取り入れ、日々の商流に利用し、地域のお客様に提案できれば、お客様との信頼の上に、便利さと商品豊富さの提案可能な「新しい商流」が出現します。

☆ 一方、現行のネット世界では、お店(売り手)から日本中に・・が普通です

しかし、地域のお店では、日本中相手に、特徴のある商品提案等持っているはずも無く、インターネットの世界とは無縁が現状です。

もし、世界中の商品を地域のお客様にネットを通じてお知らせし、販売することが可能ならば、「安心」の上に「便利さ」を提供することができます

「お店が選んだこの商品」をネットでお知らせし、「あのお店の推奨ならば」とお客様の安心を得、商流に繋がると、期待できます。

地域のお店が繁栄するためにも、「ネットの便利」導入が急がれます。